育児支援マ・メール

更新情報・お知らせ

2017/08/06
ホームページをリニューアルしましたNEW

育児支援マ・メール【福岡県・基準適合届出保育施設】

子ども達が大きくなっても、おばあちゃん家の様に、いつでも立ち寄れる園になるように

以前は、認可園の園長や産婦人科での育児コンサルタントをしていましたが、お母さん・お父さんの強い要望により、1995年に子育ての悩み相談を目的に設立しました。

子どもがスクスク伸びやかに成長するために、お子様をお預かりしながら一緒に子育てをしていくことがよりよい育児支援につながると考え、個々に添った少人数制の保育を行っています。

当園では、小さい子達はお兄ちゃん・お姉ちゃん達を見習い、仲良く、時にはケンカをしながら、本来の兄弟の様に毎日楽しく笑って過ごしています。

開園して20年以上経った現在、卒園児達も増えてきました。中高生が放課後ふらっと遊びにきたり県外から帰省するたびにOB会が開かれたりで、立派に成長した子ども達に会うたびに、子育ての喜びを感じつつ、元気をもらっています。

成育サポート施設マミリーを開設

これまでの保育園経営を通した育児相談・子どもへの発達促進支援などの多くの経験をもとに、 より多くの方々に乳幼児の健全な成長・発達に必要なノウハウを広めるために、 成育サポート施設マミリー(http://mamiry.net/を開設いたしました。 ご興味のある方は、是非お問い合わせください。

育児支援マメール

↑ PAGE TOP